お祭りのおみやげ

姉と甥っ子をお祭り会場まで車で送ってあげたら、そのお返しというわけでもないのだろうが、おみやげをくれた。とは言うものの、実態はテキヤの当て物で外れてしまい、ハズレ景品のなかから適当に見繕ってきたらしい。で、そのハズレ景品というのが、一昔前のブラインドフィギュアの開封品らしく、微妙な品物なのだ。


フルタ チョコエッグ モリアオガエル

カエル好きな私のために甥っ子が選んでくれた品。


KOS-MOSのフィギュア。姉が選んでくれた品。

ggってみたところ、2007年にバンダイより発売されたフィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 KOS-MOS[Ver.1]"ぜのコミ"バージョン(…意味分からん)という品らしい。735円もする箱物のブラインドフィギュアである。


顔。

すごく悪いわけではないが、特に良くもない。値段が違うのを承知の上で言えば、figmaやフィぎゅっと!とは比べものにならない。いや、コトブキヤマックスファクトリーといったフィギュアメーカーが出していたトレーディングフィギュアと比べても大分落ちる。所詮おもちゃ屋か。


姉がこれを選んだ理由として「ガーターベルトっぽいのが色っぽいから、私が喜ぶだろう」ということだった。確かに、腰回りや太ももあたりはセクシーだと思えなくもない。


しかし、実際に飾る場合は髪とスタンドで隠れてしまうのであった。


何はともあれ、気持ちは大変嬉しい。感謝。