走行日記(250)H22/8/29

先週に引き続き今日も休日出勤だった。何事もなく行事が終わったので、自粛していたバイクに久しぶりに乗った。


前回破損してしまったシールドホルダーが届いたので早速交換。予備のホルダーは色違いだったので何となく落ち着かなかったのだ…


コースはいつもの首都高。目的地は夕暮れ時の大黒線。


駒形PAより建設途中のスカイツリーを。順調に高くなってます。


先っぽ。


今日の横浜の日没は18:14。で、この写真は18:29。空がなかなか良い色に染まっている。しかし、TZ10ではこれ以上暗くなると撮影が苦しくなる。

大師PAを日没後5〜10分くらいに出ると、タイミングを合わせる事が出来そうだ。


大黒PAへ。ホットの缶コーヒーを1本飲み干した後にすぐ出発する。帰りも大黒線で。意外にも大黒線の上りを走るのは初めてだ。もう暗くなっていたので写真は無理だが、これまた雰囲気のある道で気に入りました。


大黒線から横羽線へ。私にとって横羽線は昔から何度も走っていたノスタルジックロードだ。そこを走りながらふと思う。かつてはこの道をバイクで一緒に走る人が欲しかった。今にして分かる。この道は一人で走るべき道なのだ。いや、ライダーとは一人で走るべきなのだ。もとよりバイクとは孤独な乗り物である。一人でいる事を楽しめないなら四輪にでも乗った方がマシだ。


そんな事を何となく考えながらラストストップ無しで真っ直ぐ地元まで戻り、給油して帰宅した。


本日の走行距離 117km(60,968km)