ピットロード タイフーン(塗装済み組み立てモデル)のディスプレイスタンドについて

パッケージにでかでかと「ディスプレイスタンド付」と謳っているにもかかわらず、スタンドが入っていなかったピットロードのタイフーン(塗装済み組み立てモデル)。
電話で問い合わせたところ、丁寧に回答してくれた。


その1:スタンドについて
回答:パッケージの校正ミスで「ディスプレイスタンド付」の文言が入ってしまった。スタンドは付属しないのが仕様。
これに関しては、TSR2と違い機体自体にスタンド取り付け穴が設定されていない時点で何となく予想出来た。
但し、パッケージに謳っていた付属品が入っていない事は、本来なら大問題である。物わかりの良いユーザーばかりなら良いのだが…


その2:主脚庫ドアの塗り間違いについて
これは某2ちゃんねる情報で、主脚庫ドアのパーツ(B25・B26)の塗り分けが表裏逆になってしまっている事についてである。
回答:請求があった場合、正しく塗装されたパーツを送付する予定。但し1週間以上お待ち頂く事になる。
正しく塗装されたパーツを現在調達中とのこと。


ついでに疑問に思っていたことも聞いてみた。
その3:PIRATE取付用の溝について
回答:金型を改修した。未塗装プラキットも今後は溝無しになる。
妥当な変更だと思う。理想は隠し穴方式だと思うが。


その4:AIM-120の塗り分けについて
回答:マスキングの都合による仕様。
技MIX F-15に付属するミサイルはきちんと塗り分けられていた。技術力の差なのか…。出来ないことはしない(無理に塗り分けない)のも1つの見識だと思う。


スタンドは諦めるとして、主脚庫ドアに関しては代替品が提供されるので、ピットロードのWebページにあるメールフォームから請求するのがよろしいかと。