バイク用ウィンターグローブを買った

愛用していた革製グローブが耐用年数を過ぎて破れてしまった。つなぎで春夏用布製グローブにインナーグローブを付けて凌いでいたのだが、やっぱり革製のちゃんとしたグローブが欲しいということで買ってきた。


クシタニ GPウィンターグローブ
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k5537.html

保温性はそこそこに、操作性を重視したグローブ。保温性と操作性はトレードオフの関係にあり、地球温暖化(と言うか、都市部の気温上昇)の影響もあって昔より寒さが弱まっている現状では、保温性はそれほど重視しなくても良いという判断の下購入。まあ、がっつり保温するウィンターグローブは、もうすでに所有しているからね…


甲側。

クシタニグローブのフラッグシップモデルであるGPRグローブほどプロテクション性能はないが、街乗り用としては充分以上だろう。


掌側。手首にクシタニロゴが入っている。


今度バイクに乗る際には、使ってみようと思っている。


※H23/12/18追記
使用してみました。感想はこちら