走行日記(900)H24/9/17

久しぶりのバイク。と言うか、8月は一度もバイクに乗っていなかったのね…。だるくて早起きが出来ないし、日中は暑いしで走って楽しいとは言えない月だが、それにしても…


今日ものんびり起きて朝食を摂りぐだぐだと準備する。久しぶりなので900ccのバイクと250ccのバイクをまとめて空気圧チェック。250ccのバイクは6月30日に12ヶ月点検をしたはずだが、圧がほぼ半減。900ccのバイクも若干甘くなっている。両方の車両のタイヤに空気を入れる。その際、900ccのバイクのリヤタイヤから、エアバルブキャップが無くなっていることが判明。ありゃ〜。無くても走れなくなる訳ではないが、ゴミが入ったりすると面倒だ。


後でバイク用品店に行くことにして、とりあえず首都高へ。久しぶりなのでちょいと走って済ませることにする。


大黒PAへ直行。お昼ご飯を食べ、その後はバイク用品店へ。エアバルブキャップと、前からちょっと気になっていた吸盤式タンクバッグを購入し、地元に戻り給油して帰宅した。


本日の走行距離 75mile(12,549mile)