「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」交換パーツが届いた

付属パーツ等の不具合がネットで評判になった「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」。メーカーの対応は素早く、ネット上で不具合に関するサポート対応の情報を提供し、交換パーツを購入者全員!に配布するという念の入った対策を取り、メーカーとしての信用を維持した。少しでも早く交換パーツを配布するためか、購入者全員に同時発送というわけにはいかず、私は後回しにされた口だったが、もともと我が家の雪ミクに関してはさしたる不具合もなかったので特に不満は無い。



わざわざ新規にブリスターを起こしている。


頭部のリボン。左側がもともと付いてきたパーツ。右側が交換パーツ。

こうしてみると、確かにクリアパーツの透明感が違う。


メーカーの品質管理に不備があったと言えばそれまでだが、これもある意味チャイナリスクの顕在化なのかもしれない。何せ、ちょっと目を離すとすぐ手を抜く連中だから…
先日の官製反日デモの事も併せて考えると、生産拠点としても市場としてもシナは魅力の薄い国になったのかな…と思ったのだった。


何はともあれ、グッドスマイルカンパニーさん、丁寧な対応を有り難うございました。