ばくおん!! 2巻

ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

安直な萌えマンガかと思いきや、意外にちゃんとバイクマンガしている「ばくおん!!」の2巻。


今回のメインストーリーは、バイク部のメンバーが北海道に行く話。フェリーに乗り遅れ、なんと下道で北海道を目指す面々。彼女たちは無事北海道へ着けるのか?


「強くなければバイクには乗れない。優しくなければバイクに乗り続けられない。」2巻の名セリフ…という事になるのだろうか。
個人的には「勇気がなければバイクには乗れない。臆病でなければバイクに乗り続けられない。」と思っているのだが。


少し意外だったのは乳首券の発行が無かったこと。入浴シーンがあるのだが、乳首の加筆は無し。自重した訳ではなく、単に書き加えるのが面倒だったのだろう。


それから、作者はドゥカティがあまり好きではないのかな?「愛する故のイジリ」を感じさせるスズキのエピソードに対し、ドゥカティのエピソードには何となく悪意が…


1巻を購入済みの人はもちろんこちらも買ってますよね。バイクに興味がある(かつ萌え系に偏見を持っていない)全ての人にお勧めです。