ウイングクラブコレクションL2 F6Fヘルキャットその2

ウイングクラブコレクションL2のヘルキャットがもう1機完成。


F6F-5ヘルキャット USSエセックス 第15空母航空群司令 デヴィッド・マッキャンベル中佐 ”Minsi III”


こちらもMYKデザイン製デカールを使用。もともと付属していたデカールは、古い事もあって黄ばんでしまっている。


おそらく、ヘルキャット乗りで一番有名だと思われるマッキャンベル中佐。34機撃墜のスコアを持つ、米海軍のトップエースである。


2005年発売の古い製品だが、塗装の美しさやかっちりしたモールドなど、2013年発売のウイングキットコレクション10をも超えている部分があって、さすがバンダイと言わざるを得ない。

というか、優秀な下請け会社の仕事なのだろうが、そういった優秀な下請け会社を知っており、それをきちんと使いこなしているところが流石である。


エフトイズ製品も(大戦機は)すごい頑張ってるんですけどね…。中国の人件費上昇や労働者の質の低下などもあって、むしろ今の方が品質を維持するが難しいのかも。


F6F-5ヘルキャット USSエセックス 第15空母航空群司令 デヴィッド・マッキャンベル中佐 ”Minsi III”でした。