ルーデル祭り最終章 世界の傑作機SERIES1 Fw190D-9

ルーデル閣下の愛機と言えばJu-87が有名だが、FW190にも搭乗していたそうな。


FW-190D 第2地上攻撃航空団司令 ハンス・ウルリッヒ・ルーデル大佐


タカラ「世界の傑作機」シリーズ1にラインナップされていた機体である。

MYKデザイン製デカールを使用。


実は、Ju-87と前後して組み立てていたのだが、機体下面のアンテナをランナーから切り出すときにへし折ってしまい、それがもとで長い間放置してしまったのだ。

洋白線を切って取り付け、プライマー塗布→グレーで塗装をして完成させた。



MYKデザイン製デカール Ju87D/Gスツーカ & Fw190D-9ドーラ「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル」に用意されていた機体は全て製作が済んだ。長らくインターバルが開いてしまい、まさに間抜けな事この上ないが、とりあえずこれにてルーデル祭りは完結。


FW-190D 第2地上攻撃航空団司令 ハンス・ウルリッヒ・ルーデル大佐機でした。