走行日記(900)H25/5/3

去年の10月に車検から戻ってきて以来、ずっと放置していた900ccのバイク。今日こそ乗るべし!ということでガレージから引っ張り出した。空気圧チェックは先日実施したので問題無い。


AM9:45頃家を出る。例によって首都高に乗るが…普段よりだいぶ混んでいる。今年のゴールデンウィークは分断されているが、その後半の初日だからだろうか。


大黒PAに行き、昼食を摂ったのだが…道は混むは、レストランは混むはでどうやら制限時間の3時間半をオーバーしてしまいそうだ。諦めてのんびり過ごすことにする。


帰りは久しぶりに第三京浜を通ってみる。しかしここも結構混んでいて、気持ちよく走るというわけには行かないのであった。三京を降りて給油。長い間放置したのが良くなかったのか、昔より燃費が落ちているような気が…


帰り道の途中、バイク用品店に立ち寄る。いろいろ欲しい物があったのだが、店頭在庫が無かったり取り扱いが無かったりでほとんど購入することが出来ない。実店舗がこんな調子じゃ、そりゃみんなネット通販に走るよなぁ…と思ったのであった。


バイク用品店から自宅までは下道をとことこ走っていく。途中で給油して帰宅した。


本日の走行距離 158mile(13,391mile)