ウエストバッグを買った

今使っているウエストバッグは、バイク用品から撤退してしまったJTC製。ここのバッグは品質、使い勝手共になかなかよろしくてお気に入りだったのだが…。使い勝手に勝る製品がなかなか見いだせず、ボロボロになるまで使い倒していたのだが、ついにファスナーが壊れてしまったので、諦めて新調したのだ。


購入したのはこちらのウエストバッグ。


ラフ&ロード F-style F-ラフウエストバッグ
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2008/02/rr9451-f--b013.html#more

カラバリは全8色と非常に豊富。中には正気を疑うようなカラーリングもあるが、自分が選んだのは地味目なアンバー。


背面。


メインスペースは仕切りが入っており、中で荷物がごちゃごちゃになるのを防いでいる。


外部ポケットは5ヶ所。

天面のメッシュポケットは高速チケットを入れるのに便利…なのだが、雨に降られたらびしょびしょになってしまいそうだ。ファスナーで開閉する2ヶ所のポケットは使いやすそう。


キーポケットとバックル付きポケット。

キーポケットはバイクのキーをちょいと付けておくのに意外と便利。バックル付きポケットは…今のところ、有用な使い道が見いだせない。


希望をほぼ満たしてくれる製品が手に入ったので満足である。あとは耐久性だが、これは使い込んでみなければ分からない。


ラフ&ロード F-style F-ラフウエストバッグでした。