デジカメケースを買った

せっかくデジカメを新調したので、ケースも購入することにした。
選んだのはこれ。
サンワサプライ アルミハードデジカメケース


外装にアルミが使用してあり、外からの衝撃には強そうだ。


外見。

TZ10はシルバーを選択したので、ケースもシルバーで。
店頭で見た限りでは他にゴールドとピンクのカラバリがあった。



よく見えないけど内装。
衝撃吸収素材は使われていないようだ。いちおうメッシュポケットもある。



TZ10を入れた状態。ほぼぴったり。
ただし、ぴったりすぎて予備のメディアやバッテリーを入れるスペースはない。


カラビナも付属するが使用する予定無し。
運搬時には耐衝撃性が高そうなケースに入れるが、目的地に着いたらチョークバッグに入れ替えて携帯するのが常なので必要無いのだ。


とりあえず、希望通りの品が手に入って良かった。