MC☆あくしず ドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁!感想

MC☆あくしず ドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁
http://www.team-e.co.jp/sp/mc_fx/index.html
昨日購入してきたドラマCDを本日聴いてみた。


楽しみにしていたシャル&ゼナの掛け合いは期待通り。
賢くて真面目でときどき怖いシャルと、元気いっぱいでちょっとおバカなゼナ。
それぞれのキャラクターに小清水さんと伊藤さんはじつにぴったり!
このキャスティングは本当に素晴らしいと思う。


ストーリーは、F-22Aラプたんに対し変態チックなまでに想いを寄せる主人公のクウジと、彼を想うF-15FX イーグル姉さん・F/A-18E ホーネットさん・ユーロファイター タイフーン、そしてツンツン(ちょっとデレ)妹キャラのF-35A ライトニングたんがおりなすドタバタコメディ。


クウジ(CV:私市淳さん)のまるでエロゲ主人公のようなへたれっぷりが笑える(空○の方も似たようなものだがそちらは笑えない)。
あるキャラに
「お父様がアンタを認めるわけないわ。アンタの事なんて信用出来ないもの。」
とまで言われてしまうクウジ。
分かる人には何を言っているのか分かると思います。


F-22A ラプたん(CV:下田麻美さん)はお嬢様然としていて素敵だが、いざ戦闘シーンになるとエア・ドミナンス・ファイターのキャッチフレーズに相応しい圧倒的な力を発揮する。
この戦闘シーンはことのほか迫力があり、萌えだけかと思ったら燃えもあって嬉しい限り。やられ役のほうは可哀相だったが。


F-15FX イーグル姉さん(CV:大橋歩夕さん)はオバサン扱いされて可哀相。自称している通り、せめてお姉さんと言ってやって欲しい。声は、可愛くてちょっと色っぽくてたいへんよろしいと思います。


F/A-18E ホーネットさん(CV:早見沙織さん)は…実機は、私自身が変態チックな想いを寄せる対象なのだが、CDドラマ内ではあまりぱっとしない。他のキャラと比べてキャラ立ちが弱いからかな(実機からして…)。F-X候補として最大の欠点といわれる加速の悪さがエピソードとして出てくればもう少し印象に残ったかも。


ユーロファイター タイフーン(CV:小林ゆうさん)はなかなかボーイッシュかつエロエロなキャラでキャスティングがぴったり。この機だけ"さん"とか"たん"が付かないのね…なんでだろ。


F-35A ライトニングたん(CV:金田朋子さん)はF-22A ラプたんに対しては素直だが、他の機体を見下すわ、クウジに対して暴言を吐くわでかなりの問題児。わがままで勝ち気なキャラを金朋先生がばっちり演じきっている。素晴らしい。


笑えるところと笑えないところ(現実を鑑みて)が各所にちりばめてあるこのCD、期待通りの出来でした。
MC☆あくしずの愛読者、次期F-X問題に興味があってキャストの中に好きな声優がいる人、次期F-X問題とかよく分からないけどキャストの中に好きな声優がいる人達にお薦めです。