童友社 1/144現用機コレクション 第13弾 ブルーインパルス T-4

童友社 1/144現用機コレクション 第13弾 ブルーインパルス T-4
http://www.doyusha-model.com/list/figure/genyouki_collection/13_t-4.html


童友社の新金型製品は出来が素晴らしい。今回のブルーインパルスT-4は、箱買いすれば1〜6号機のセットが2組作れる良心的アソートなので箱で購入。


パッケージ表。


パッケージ裏。


パッケージ側面。フォーメーションが紹介されている。


開封。右側のグレーの物体はヘキサゴンスタンド。


ランナー。脚庫ドアは塗装されているが、脚は無塗装。但し、成形色が白なので車輪だけ塗って済ませる事も出来る。


脚をガイアノーツのEXホワイトとクレオスのタイヤブラックで塗装して、着陸状態で組み立てた。


下手な写真からは伝わらないと思うが、ツヤ有りの塗装が実に美しい。1機630円(消費税込)は高いと感じるかも知れないが、実物を目の当たりにしたらそんなことは思わない筈。手に取るだけで、青空を飛翔するブルーインパルスに思いを馳せる事が出来る。
購入するなら箱買いか、開封屋で1〜6号機セットを購入して、整列させたりフォーメーションを組ませたりした方が絶対楽しい。
あー、これで脚が塗装してあれば非の打ち所が無いんだけどな…


なお、組立の際に機首のピトー管だけは摺り合わせが必要な場合があった。水平尾翼及び脚庫ドアは接着剤すら不要。垂直尾翼、前脚は接着剤必須。主脚は接着剤無しでも付くが若干不安定なので接着した方が良いと思う。


1〜6号機がもう一組あるので、そちらは飛行状態で組む予定。


素晴らしい物を出してくれて有り難う童友社さん。
童友社 1/144現用機コレクション 第13弾 ブルーインパルス T-4でした。