おとなの1ページ心理学 第1巻&第2巻

おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)

おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)

おとなの1ページ心理学 2 (ヤングキングコミックス)

おとなの1ページ心理学 2 (ヤングキングコミックス)

「今から10秒間『キリン』のことだけは絶対に考えちゃダメ!」
10秒で購入決定。


本屋で第2巻の表紙(上のセリフが書いてあったのだ)を見たらキリンのことしか考えられなくなったので購入。第1巻は在庫が無かったので注文。他の本を先に読んでいる間に第1巻入荷の連絡を貰ったので本屋に引き取りに行き、第1巻→第2巻の順番で読んだ。


感想は…第2巻の表紙のような、心理学的に「なるほど!」と膝を打ちたくなるようなネタがちりばめられた本だと思って買ったのは大間違いだった。内容的にはナンセンスギャグ&下ネタ。嫌いじゃないが、この本に期待していたのとはちょっと違うんだよな…


「心理学」の文字に過大な期待を持たない人には良いと思います。逆に、そこに期待をしている人は購入を見合わせた方が良いかと。