motoGP イタリアGP

どうしてこうなった!


motoGP
大好きなロッシ選手の活躍を堪能すべく録画の視聴を開始したところ、衝撃の情報が!
2日目フリー走行中にハイサイドによって大転倒してしまったロッシ選手。「左足首上の頸骨開放骨折で全治4〜5ヶ月。今期絶望的。」マイガッッッッッt!
命に別状が無かったのは何より。じっくり治療して、来期に元気な姿を見せて欲しい。


ポールポジションはペドロサ選手、予選2位はロレンソ選手、予選3位はストーナー選手。
ホールショットを決めたペドロサ選手が逃げる逃げる。一方、ロレンソ選手はドビツィオーソ選手に交わされて3位に後退するも差は付かない。残り16周でロレンソ選手が抜き返して2位に上がり、じりじりとドビツィオーソ選手を離していくが、ありえないペースでトップを走るペドロサ選手にはとても届かない。


その後方では、ストーナー選手を始めとした4台が激しい4位争いを繰り広げる。


ペドロサ選手がぶっちぎりで優勝。2位にロレンソ選手、3位にドビツィオーソ選手。
4位争いはストーナー選手が制した。


ロッシ選手の脱落は本当に残念だが、一方で帝王のいない2010年を誰が制するのか、興味深いシーズンとなりそうである。


・moto2
富沢選手は予選5位。高橋選手は大苦戦の19位。
一方、ポイントリーダーのエリアス選手(乗ってるのはモリワキのシャーシだったのね…)は予選2位の好位置。
レースはポールポジションのイアンノーネ選手(…存じ上げません)がそのまま優勝。
富沢選手はエリアス選手他と激しい2位争いを繰り広げるが、結果的に6位。ただ、他のライダーに完全な力負けをしていたわけではなく、今一歩が足りなかっただけなので、これからチャンスはいくらでもあると思う。
高橋選手は予選順位から11位アップの8位。
2人とも今後に期待が持てるレースだったと思う。


・125cc
小山選手は今回も8位獲得。
なかなか際だった成績が出ないが、頑張って欲しい。