S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト&ガタック

先月の再販時に購入した仮面ライダーカブト開封。併せて以前購入したガタックも紹介。


まずはカブト。
パッケージの表と裏。


全身。


マスクのアップ。


ライダーベルト。


カブトクナイガン(クナイモード)。敵に投げつけられたりして、劇中の扱いは酷かったような気がする。


カブトクナイガン(ガンモード)。劇中ではあまり使っていなかったような…


ライダーキック。


「天の道を往き、総てを司る」


次はガタック。一番思い入れのあるライダー。
加賀美新ガタックに初めて変身したシーンには、思わず感動してしまった。カブトに変身出来ず、一度はザビーに変身するも後に自らの意志で返上した彼が遂に手に入れた真の力。
ぶっちゃけ、カブトはガタックと並べるためだけに買いました。


パッケージの表と裏。


開封して飾ってあったのをわざわざ戻して撮影したので、ヤラセ写真と言えないこともない…かな?


全身。


マスクのアップ。


ライダーベルト。


ガタックダブルカリバー。


組み合わせると植木の剪定にも使えます。

じゃなくて、必殺技のライダーカッティングが再現出来る…劇中での印象は薄いが。


ライダーキック(別売りのスタンド使用)。カブトのライダーキックは立ち回し蹴りなのだが、ガタックのライダーキックはジャンプ回し蹴り。クールな天道とホットな加賀美、それぞれに相応しい技になっている。



S.H.Figuarts 仮面ライダーカブトガタックでした。