走行日記(900)H22/8/13

3:40に起床。家を出たのはは5:20頃。天気は青空とはほど遠い、が、雨の心配は無さそうだ。


前回よりは道が空いている。しかし「お盆の都内」から連想するイメージよりは車が出ている。お盆に都内の道路が空いたのは、もはや昔の話なのだろうか。


都心環状線をしばし流す。


流れが所々で滞るほど車が増えてきたので大黒PAを目指す事にする。湾岸線も前回ほどでは無いにせよ混んでいる。やっぱりお盆だと、普段車に乗らないような人も乗るのだろう。しかし、そういう人達は東名や東北など、地方に向かう高速に集まっているのだと思っていたんだが、意外とそうでもないのか?


大黒PAに着き、しばしまったりする。車は結構居るのに2輪がほとんどいない。天気が今一なせいか、それとも皆ロングに行っているのか。


帰り道もとくに面白いこともなく。芝浦PAに立ち寄り、しばし和む。その後は、真っ直ぐ地元に戻り給油して帰宅した。


本日の走行距離 128mile(9,659mile)