figma 神楽亜矢

figmaのメーカーであるMaxfactory自家製のコンテンツ「se・きらら」(18禁ゲーム)からのfigma化。
http://www.se-kirara.jp/(18歳未満閲覧禁止)
上記のURLからPCゲームが無料でダウンロード出来る。自分はまだプレイしてないが…


最初の評判は「こんなもん商売になるか」だったのが、先に案内が始まったfigma 河村優がまさかの瞬殺となり、おそらく受注生産に切り替えたであろう神楽亜矢以降のfigmaも売れ行き好調の様子。コンテンツ自体を無料配布して、キャラクターグッズで制作費を回収するビジネスモデルは上手くいっているように見受けられる。


パッケージの表と裏。


全身。相変わらずスタンド無しでも容易に立たせられます。


ただし、けいおん!ハルヒシリーズと違い、上履きに履き替えることが出来ないのはマイナス。靴がブーツだからなのだが、自前のコンテンツなのだからfigmaにする際の事を考えてデザインすれば良かったのにと思う。


笑顔。イラストよりも少し大人っぽい印象。


照れ顔。可愛いですね。


figma se・きららシリーズと言えば充実のオプション類。
バイオリン及びケース。けいおん!シリーズと違い、ケースはプラスチック製なので無理矢理押し込まなくても収納出来る。


けいおん!シリーズの弦楽器と同様に弦は張っていない。バイオリンの弓を持つために、手のひら側にダボ穴が開いている専用持ち手が用意されている。表情は後ほど紹介するモーニングコーヒーverより。


カップが2個と歯磨き粉、歯ブラシ。むしろモーニングコーヒーver用のオプションですね。


ネコ。5匹も付属している。


うち1匹は抱き抱えることが出来る。


ついでにモーニングコーヒーverも。これまたずいぶん前に手に入れていたのに、今まで未開封のまま積んであった品。ブログを書くようにならなければずっと未開封だったかも。PCゲーム「se・きらら」のDVD-ROMが同梱されている。


パッケージの裏側は、まさに18禁ゲームのパッケージの如し。


全身。裸足で接地面積が少ない分、やや立たせ辛い。


すまし顔。ちょっと大人びた、いい表情です。


…なんと形容すればよいのだろうか。


せくしーしょっと(笑

当ブログでは検証しないが、猛者が確認したところ、乳首造型は無かったとのこと。


オプションのティッシュケース。一体どんなシチュエーションに使えば…


カップ&ソーサー。しかしコーヒーカップの中が空なのはちと頂けない。


カップは手に持たせることが出来ます。中は空っぽだが。


天真爛漫な亜矢。


ちょっぴりセクシーな亜矢。

どちらも大変魅力的です。


figma 神楽亜矢でした。