走行日記(900)H22/12/5

なんと1ヶ月以上ご無沙汰である。朝は普通に起きて、バイクの空気圧チェック。900cc・250ccともにもかなり甘くなっているので空気圧を調整。900ccのバイクはチェーンにも給油。


11:15頃出発。目的地はいつもの首都高。今日は天気も良いし、第三京浜の方も廻ってみようかな。


先日500m越えしたと話題になったスカイツリー


再び走り出そうと思い、エンジンを始動させようとするが始動出来ない。何とバッテリーが弱っていて、だましだまし始動させようと奮闘したが、しまいにはセルモーターすら動かなくなる状態に。出発する前に毎回充電しているのに、なんてザマだ。


やむを得ずJAFを呼ぶことにする。コールセンターに電話をし、JAFの救援車両が到着する前にリアシート及びシートを外しておこう(バッテリーはシートの下にある)と思ったら、リアシートを外す前に救援車両が到着してびっくり。たまたますぐ近くを走行中だったとか。ブースターを使い、すぐに始動してくれる。会員なので費用はタダ。非常に助かった。JAFさんに感謝。


その後はまっすぐ家に帰り、すぐにバイクショップにバッテリーの注文をした。


格好良いしまっすぐ走るのは気持ちいいが、あんまり曲がらないし止まらないし、しかも始動性が悪くてすぐバッテリーのあがる900ccのバイク。う〜む…


本日の走行距離 30mile(10,176mile)