IS03購入

話題のスマートフォン au IS03。在庫が無く予約をしておいたのだが、急遽キャンセルが出ていきなり購入出来ることに。

まだ全く使いこなしていない状態だが、少し持ち歩いて思ったのは大きくて重いこと。今まで使っていた携帯もそれほど小さなモデルではないのだが、ポケットに入れたときの存在感が比べものにならない。あと、何もしてなくてもどんどん電池が無くなるのは評判の通り。ただし、それに関してはネット上に対策があがっているようなので、おいおいそれを試していこうと思っている。


今の時点では「やっちまったな…」という思いが強い。先日飲み会で元の同僚に見せて貰った「ガラケーiPod touch」の方が賢いやり方な気がする。工夫しなければ使い物にならないスマートフォンより"日本人が考える便利機能"が付いているガラケーの方が、大部分の日本人に合ってるのではないかと思った。


使いこなせるべく精進しなくては。