IS03アクセサリ購入

先日購入したIS03。液晶画面が剥き出しで傷つきやすく脆いと言われるスマートフォンを少しでも保護すべく、ジャケット他を購入。


レイ・アウト製 ハードコーティングシェルジャケット

装着は嵌めるだけで超簡単。操作にはほんの少しだけ邪魔になるが、本体を傷から守れることを思えば充分許容範囲である。


左:レイ・アウト製 反射防止保護フィルム(アンチグレア)
右:藤本サービス製 USB充電・データ転送ケーブル

保護フィルムは2枚入りで、手先が不器用な人も安心。1枚失敗しても、もう1枚あります。貼り付ける前に本体を清掃するためのクリーニングクロスや、空気が入ってしまったときに気泡を押し出すフィルム貼付用カードまで付属している親切仕様。貼るのは簡単な方だと思うが、液晶画面を取り巻くように気泡が入ってしまった。つか、液晶画面とボディに少し段差があるので、ここは密着しないのがデフォなのかも。もちろん、液晶画面自体には、気泡無しでぴったり密着させることが出来る。
USB充電・データ転送ケーブルはPCのUSBポートから充電が可能なケーブル。現時点では想定していないが、ゆくゆくはPCとのデータのやり取りにも使えるだろう。これがあれば、会社でいくらでも充(ry


とりあえず傷防止用アイテムは装着した。あとは省電力対策とアプリの吟味をしなくては…