モバイルブースターを買った

モバイラーの最終兵器?エネループ モバイルブースター(正式名称は「USB出力付リチウムイオンバッテリKBC-L2BS」通称モバブー)を購入した。これもマモノさんのIS03まとめページで推奨していたものである。


本体


ACアダプタ


USBケーブル

端子がそれぞれUSB型プラグとUSB-mini型プラグになっている。IS03に接続するときは、USB-mini型プラグにマイクロUSB用アタッチメントを接続する。


マモノさんの「IS03バッテリー問題完全解消マニュアル」に基づいてアプリを導入したところ、初めて使ったときのようにあっというまにバッテリーが無くなるといった事は無くなった。しかし、やはり一般的なガラケーより電池の持ちが悪いことは変わりない。大きな液晶、そしてコレがある意味一番バッテリーを消耗させる理由かも知れないが、弄くってると楽しいんだよね…。


自宅と会社を往復しているだけならコイツのお世話になることは無いだろうが、バイクで走りに行ったりするときには大いに役立ちそうである。使うのが楽しみだが、本当のところはこんなモノを使わなくても長時間バッテリーが持つスマートフォンを出して欲しい。…てのは無い物ねだりが過ぎるかな?