液晶TVを買った

我が家のダイニングルームに設置してあるテレビは、パナソニックの14インチCRTである。

地デジ化に少しでも長く抵抗してやろうと思っていたのだが、液晶TVが大分お値頃になってきたので、思い切って新調する事にした。


東芝レグザ RE1 22V型

秋ヨドで\49,800-。さらに1テラバイトのハードディスク(\8,980-)を追加した。その他にも配送や設置も費用を払って委託してしまった。


我が家は難視聴地域にあり、アナログ放送もケーブルを使用して視聴している。デジタル化の工事を依頼していないので、せっかく液晶TVを購入しても、しばらくアナログ放送を視聴し続けなくてはならないと思っていたのだが、何と既にデジタル放送対応になっていたらしく、普通にデジタル放送が映ってしまった。但し、アナログが停波されるとケーブルを使った視聴が有料になるらしいので、地デジアンテナを立てるかケーブル放送提供会社に使用料を支払うか選択しなくてはならない。


まあ、来年のんびり考えるさ。