走行日記(250)H23/1/4 走り初め

元旦は年始の挨拶やお参り、そしてちょっと飛行機食玩弄り。2日は休日出勤。3日はちょっとした用事があり秋葉原へお出かけ。4日になってやっと走り初めである。


走り納めが900ccのバイクだったので走り初めは250ccのバイクを選択。走り出す前にカーボン落とし剤をガソリンタンクに入れる。お昼少し前に走り出す。


今日のスカイツリー


先っぽ。


走っている最中に腹が減ってしまったので、まっすぐ大黒PAを目指すことにする。もっと早い時間に出ていれば、三崎まで行ってマグロを食すなんてのもオツだが、その場合は早起きしないといかんな…。横羽線で行こうと考えていたのに、気が付いたら湾岸線を走っていた。走り初めにしてこの体たらく。今年一年が実に心配である。


大黒PAへ到着。フェラーリの集団が来ていたが、250ccでは付いていくことすら出来ないだろう。今日は3階のポッカ・ザ・キッチンを試してみようと思い、注文しようとしたら「バンズが無いのでハンバーガーが出来ない」だって。えぇ〜?まだPM1:00前なのだが…どんなハンバーガーショップだよ。


仕方ないのでカフェ・ド・クリエで注文する。和風明太子スパゲッティ サラダセット(\1,020-)。

ホットコーヒーはおかわり不可。大したコストアップにはならないと思うので、ぜひおかわり自由にして欲しい。ちなみに、2階のレストランはホットコーヒーのおかわり自由…。3階のテナントが再び消滅しなければいいのだが。


走り初めでおめでたいのでアイスクリームも食べることにしよう。今回は紅イモとサトウキビ。


だいぶ店内でのんびりした後、帰ることにする。ラストストップも実施せず、まっすぐ家に帰った。


本日の走行距離 131km(61,644km)