日本の翼コレクション3 U-125A

エフトイズ 日本の翼コレクション3
http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=106


去年の12月13日に発売した「日本の翼コレクション3」の目玉であるU-125A/U-125。大箱で2BOX購入したのだが、今思えば童友社に遙かに及ばない出来のT-4や興味の無いセイバードッグは必要無かったな…。U-125系だけ開封屋で購入すれば良かった。


開封


ランナーパーツとデカール

2機分の機番デカールが入っている(52-3002・02-3014)。胴体下のアンテナはU-125AとU-125をきちんと作り分けている。


しかしそこは粗製濫造で名高いエフトイズ。ちゃんとツッコミ所を用意しておいてくれます。

着陸状態用脚庫ドアが左右同形状。アンテナを作り分けるより前に左右の脚庫ドアを作り分けて欲しかった。


U-125A(52-3002)

キャノピー後ろの隙間が少し気になる…次に組むときはココの隙間を詰めるようにして組まなくては。それ以外は塗装も含めておおむね良好。エフトイズにしては出来の良い部類である。


脚庫ドアはそのまま接着してしまった。細かいことは気にしないのが、エフトイズ製品に接するときの心構えである。


伸びやかな翼が格好良い。多少のポカはあれど、この機種を出してくれた事自体は素晴らしいと思う。


日本の翼コレクション3 U-125Aでした。