夏用フェイスカバーを使用してみた

今回、2011/7/3の日記で紹介したゴールドウィンの夏用フェイスカバーを試してみた。
縫い目がおでこに当たる事があり、神経質な人はヘルメットを着用する際に縫い目がきつく当たらないよう調整した方が良いだろう。
不満点はそこくらいだが、インナーキャップに対してのメリットもさして感じられない。顔をすっぽり覆っても暑苦しく感じないのは良いと思うが…。
もっとも、後頭部にあたる部分も意外と汗で濡れていたので、実はインナーキャップよりもヘルメットの内装に与えるダメージを和らげてくれているのかも知れない。
個人的にはインナーキャップで十分だと思うが、ヘルメットの内装に与えるダメージを少しでも減らしたい人はフェイスカバーを選んでも良いと思う。