アジャスターピースを装着した

アジャスターピースが無くてはまともに走ることも出来ない。バイク用品店のナップス足立店に問い合わせたら在庫ありとの事で購入しにいってきた。購入したのはアントライオン製アジャスターピース#03503である。


最初、レバーを車体に付けたまま取り付けようとしたが、なかなかうまくいかない。このパーツはCリングを外れ止めに使っているのだが、そのCリングが邪魔をしてうまく嵌める事が出来ない。仕方ないので、レバーを車体から外して作業をするが、今度はアジャスターを押さえるパーツが邪魔をする。スプリングでテンションが掛かっていて、アジャスターピースを斜めに押し込んでしまうのだ。アジャスター押さえがアジャスターピースに触れないよう、アジャスターから離れる方向に動かして、レバーとの間に出来る隙間に細い鉄の棒を入れて固定した。あとはCリングをマイナスドライバーでアジャスターピースの軸に刻まれた溝に押し込み、最後は気合いの力業でレバーに嵌め込んだ。


何故、嵌めるのにこれだけ苦労する部品が外れてしまったのだろうか。謎である…