走行日記(250)H23/11/27

昨日、知人の結婚お披露目パーティーに出席し、そこで少しばかりお酒を飲んだせいか、寝過ごしてしまった。少しだけバイクに乗ろうと思い、250ccのバイクを引っ張り出す。


首都高を軽く走り、芝浦PAで少しのんびりした後、地元のクシタニプロショップに向かう。愛用していた革製グローブが駄目になったので新調したいと思っていたのだ。


クシタニプロショップは、ツナギ他の革製バイク用品で名高いクシタニの専門店である。ライコランドやナップスといったバイク用品の量販店と違い、製品に対する知識が確かで的確なアドバイスが貰える。これからどんどん寒くなるので、冬用革製グローブを買うことにしたが、気に入ったカラーが店に無かったので在庫を確認して貰うことにした。


革のジャケットも欲しい…が、これから寒くなるこのタイミングで購入するのは得策ではないな。来年の新作が出た辺りで購入しようかと思う。


店を辞した後、給油して家に帰った。


本日の走行距離 98km(62,706km)