figma 暁美ほむら

魔法少女 まどか☆マギカ」の重要なキーパーソンであり、もう一人の主人公とも言える暁美ほむら魔法少女バージョン。figma 鹿目まどかから、約2ヶ月の間隔をおいて発売となりました。


パッケージの表と裏。


全身。


後ろ髪がなびいた状態で再現されており、しかもジョイントで可動させる事が出来る…が、後ろから見ると可動部に違和感を感じるかも。


すまし顔。あまり感情を表に出さないほむらの特徴を捉えている。


戦闘時?の顔。


おさげ髪や眼鏡も用意されていて、初期バージョンのほむらも再現出来る。


ここからは付属するマジカルウェポンの紹介。
まずはマジカルゴルフクラブ

左腕は、盾付きと盾無しを付け替えることが出来る。


マジカルデザートイーグル


残念ながら、銃口は再現されていない。スライド金型を使用しなければ再現出来ない箇所であり、コストを考えたらやむを得ないかな…。気になる場合は、ピンバイスで開口しましょうということで。


マジカル時限爆弾。1個しか付いていないのでちょっと寂しいかな。


マジカル対戦車砲。1個しか付いていないので寂しい…が、これを複数付けろというのはコスト的に無理な注文かな。ワンフェス限定で、ほむら武器セットとか出してくれたら嬉しいのだが。





あとは、リボンほむら(まどかが魔女を消し去ったあとの世界でのほむら)が発売されれば…通常販売が無理なら、ワンフェス限定で良いから是非。
figma 暁美ほむらでした。