ワンダーフェスティバル2012[冬]のおみやげ

会社の先輩が、先日開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]を観てきたそうで、その時のおみやげをくれた。と言っても、グッスマブースにて無料で配布していたチラシ他の販促グッズなのだが…。とは言え、見ているだけでなかなか面白いし、わざわざ持ってきて下さったことは本当に有り難い。販促グッズの中から気になった物をピックアップしてみます。


ブラック★ロックシューターのステッカーとチラシ。


現在TVアニメを放映している、ブラック★ロックシューターOVA版はあまりにアレな出来で、半ば購入を決めていたfigmaデッドマスターの予約を止めたほどだが、今回のTVアニメはとりあえずあれよりは面白く見られている。ステッカーはちょっと大きめで、バイクに貼るにはちょいと気が引ける。以前に配布していたレーシングミク系のステッカーが、一回り小さくて良かったのだが。"レーシング"ということで「単なるアニヲタじゃないよ〜、モタスポヲタでもあるんだよ〜」と言い訳も出来るし…五十歩百歩ですかそうですか。


ねんどろいど SCHOOL CALENDAR

「スクールカレンダーってなんぞ?」と思ったが、要は4月から始まるカレンダーという意味らしい。確かに、2月開催のワンフェス[冬]で、1月から始まるカレンダーを貰っても困ってしまうが。


4月を始めとする偶数月。


奇数月。


ポストカード。

se・きらら」がまだ展開していたとは…。コミックスが5月に発売されるらしいので、ちょっと読んでみたい。スケールフィギュア(1/7スケール)も展開するらしいが、figmaシリーズも結果的に投げ売りになってしまったのに、大丈夫なのだろうか。ネイティブブランドでキャストオフ可能な仕様で発売すれば、それなりに捌けると思うが…。


匠ツールのチラシ。

極薄刃ニッパーが物凄い切れ味と評判で、あっと言う間に売り切れてしまった。ネットでのヨイショ具合が、最近流行ったステマっぽかったのが少し引っかかるが、それでもあのタミヤ薄刃ニッパーを超える切れ味と聞けば、試してみたくなるのが人情である。早く再販して欲しい。


グッドスマイルレーシングのチラシ。

なんと今期は2台体制とか。グッスマってそんなに儲かってるんかいな…


他には、カレー屋のチラシ等が入っていたが、そちらは割愛。


いつもありがとうございます。