figma 巴マミ

魔法少女 まどか☆マギカ」の登場人物である巴マミ魔法少女バージョン。3月中に手に入れたのに、開封しないまま4月になってしまい、巷では次作の美樹さやかが既に市場に出回った後という、どうしようもないタイミングでやっと開封しました。


パッケージの表と裏。


全身。


表情は3種類。まずは、優しげな微笑み顔。


ウインク顔。

可愛らしいが、右手でマスケット銃を構えているときに使うと、狙う方の目を閉じてしまっている残念な人になってしまうのが惜しい。


「死ぬしかないじゃない!」

いわゆる豆腐メンタル顔ですね。まどかの脅し顔…じゃなかった、怯え顔同様、ネタで使われること多し。


マスケット銃。いわずとしれたマミさんのメインウェポン。


なんと大盤振る舞いの6挺も付いてくる。マミさんもご満悦です。


マスケット銃を構えさせてみる。



お菓子の魔女。可愛く出来てますね。


お菓子の魔女背中。例の顔がプリントされています。

もっとも、芋虫みたいな本体は付いてこないので、例の名シーン?は再現出来ない。


お菓子の魔女は専用台座が用意されており、浮かせてディスプレイすることが出来る。


台座シート。台座に被せて使用出来、切れ込みにマスケット銃を差し込むことも出来る…が今回は未使用。


帽子を取って髪飾りのみにすることも出来るらしい…が、面倒なので取説のみ掲載(手抜きで申し訳ない…)。



ティロ・フィナーレが再現出来ないこと(無茶言うなよ)と、お菓子の魔女の芋虫バージョンが無いこと(無理にマミらせるなよ…)以外は死角無し。良く出来たマミさんだと思います。



figma 巴マミでした。