トミーテック 技MIX UAV

今日は休日出勤があり、まとまった時間が取れなかったので、すぐに完成させられるちょっとした物を組み立ててみた。もっとも、まとまった時間があったからといって、常に真面目に模型の組み立てをしているわけでもないが…


航空自衛隊 UAV

技MIX航空機シリーズのF-15ウェポンセットおよび、AC09 航空自衛隊 F-15J 飛行開発実験団(岐阜基地)UAV搭載機に付いているUAVを勢揃いさせてみた。


左から、UAV赤白・UAV灰色・UAV赤白試験機。

最初の2機はF-15ウェポンセット、最後の1機はF-15J 飛行開発実験団 UAV搭載機に付いていた機体である。



そういえば、開発中のUAVに関する報道が一切無くなってしまったが…無人偵察機としてはもちろん、巡航ミサイルとしても使えるのではないかと軍ヲタ達が妄想を膨らませていたのも大分昔の話である。


大きさ比較。一番右のフェアレディZ(Z32)はNゲージサイズ(1/150)。



縮尺が若干違うので、正確な比較は出来ないものの、雰囲気は伝わってくる。翼の下にちょこんとぶら下がっていたイメージとは大分異なり、意外と大きかったのだと思った。


航空自衛隊 UAVでした。