走行日記(250)H24/6/30 12ヶ月点検

今日は250ccのバイクを12ヶ月点検に出した…が、つい先日大規模整備をしてもらったばかりなので、今日は本当に軽くチェックするだけで済んだ。当然交換パーツも無し。


しばし店長と歓談。海外生産の250ccバイクについて、確かに安いことは安いが、目を覆いたくなるような酷い品質なのだとか。もうちょっとお金を出すだけで、品質の高い日本製のバイクを買えた時代もあったというのに…今まさに、悪貨が良貨を駆逐しているのだ。自分も駄物には手を出したくないと思いつつ、なかなか…


店を辞した後、いつもの首都高を走り回る。どこかに行くわけでもなく、ただ走り回るのはアホらしいと思った時期もあったが、やっぱり乗ってしまえば楽しい。二輪に乗ると言うことは、それ自体がすでにイベントなのだ。バイク乗りには目的地なんていらない。ただバイクと道が有れば良い。


なんて事を思いながらシュトコーを走り回った後、地元に戻り給油して帰宅した。


本日の走行距離 183km(63,385km)