JWings5 T-4 その1

JWings5より、T-4が1機完成。


まずは最もなじみ深い入間基地に所属する機体から。
T-4 航空総隊司令部飛行隊(入間基地) 86-5607

インストでは「総”体”司令部飛行隊」となっている…アルジャーノンプロダクトさんは、全く以て誤植の多い会社である。


在庫の中から、ピトー管がきちんとしている個体を選んで組み立てた。


踏んづけてゴミ箱に捨てたくなる出来のF-4や、ビミョーに似て無くてビミョーな出来のF-15に比べると、プロポーションはなかなか良いのでは…と思う。

リペイントの「オールスキームズ」をJWings5の中でも出来の良いF-2A/BとT-4に絞ったのは良かったと思う。と言うか、メーカーさん側でも、F-4とF-15は残念な出来だと思っているのかな…?



T-4の場合、実際の運用において増槽が必ず付いている訳ではないようなのだが、せっかくなので付けておいた。入間基地航空祭での飛行展示においても、2010年は5機中4機が増槽付き、2011年は4機全てが増槽無しとまちまちである。


T-4 航空総隊司令部飛行隊(入間基地) 86-5607でした。