エフトイズ ヘリボーンコレクション2 SH-60シーホーク

ヤフオクで落としたヘリボーンコレクション2のSH-60米海軍仕様。少し前までは海自仕様にしか興味が無かったためスルーしていたのだが、最近になって、厚木に展開しているHSL-51の機体が再現出来ると知って手に入れたのだ。


SH-60 シーホーク アメリカ海軍 HSL-51 05/164814

米海軍のSH-60と言えば、厚木基地のまわりをぐるぐる飛び回っていたのが思い出される。F/A-18の離陸に先立って飛び立つことが多かったため、SH-60が飛べば戦闘機も飛ぶに違いない…と何となく思っていたのだ。


他に、HSL-41所属の06/161559も再現出来るようになっている。


水平尾翼のみ少し加工して、下がっている状態を再現した。



ヘリボーンコレクション2だが、実は2005年9月26日発売という大ベテラン。デカールが死んでいないか心配だったのだが、保存状態が良かったのか普通に使用することが出来た。それどころか、最近のエフトイズ製品に付属するデカール(の中のハズレ)よりもしなやかで貼りやすい。


SH-60 シーホーク アメリカ海軍 HSL-51 05/164814でした。