日米共演!最強の艦艇コレクション 海上自衛隊編

日米共演!最強の艦艇コレクション
http://www.ucc.jp/thecoffee/


UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ1本につき1個おまけとして付いてくる、軍艦のミニチュアである。フネにはあまり興味が無いのだが、出来が良いという評判を聞いたのでぼちぼち集めていたのだ。
ちなみに、UCC THE COFFEE 砂糖ゼロの味は…おまけが付いていれば買っても良いが、そうでなければ…というのが感想である。不味くは無い。でも特に美味しくもない。



全部で8種の艦艇がラインナップされており、そのうち5種が海上自衛隊護衛艦である。まずはこちらを紹介。


1.おおすみ




全通甲板がいたいけな軍ヲタ少年に見果てぬ夢を抱かせた罪作りな艦その1。その2であるひゅうが型も、是非第2弾発売の際にはラインナップしてほしいものである。


2.たかなみ




…フネはあまり興味が無いので、よく分かりません。


3.こんごう




PCゲーム「現代大戦略」での夢見がちなまでの強さが印象的だったこともあり、1番好きな護衛艦。陸海空を制する現代の海の王者、その名はイージス艦!…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました


4.あきづき




最新型の護衛艦である。総じて出来の良いシリーズの中にあって、モールドがヌルいだの手抜きだのと評価は今一。自分にはピンとこないのだが、フネに対する愛情の薄さ故なのだろうか…


5.みょうこう




こんごうの同型艦。「イージス艦」の人気の高さ故か、こんごう級が2種もラインナップされている。


おまけとしてはそこそこの大きさもあるし、細かい部分も良く出来ている。それでいてマスト等の破損しやすい部品は軟質素材で作るなど、配慮が行き届いている。ぜひ第2弾をお願いしたい。


日米共演!最強の艦艇コレクション 海上自衛隊編でした。