走行日記(250)H25/4/29

去年の11月18日に乗ってから、防寒ウェアの欠如と花粉症のせいで長い期間ご無沙汰していた250ccのバイク。900ccのバイク共々、空気圧調整、チェーンオイルの塗布、簡単な清掃などをしていたら午前中が潰れてしまった。


午後2時半、走り出すべくエンジンを掛ける。なんとかエンジンに火が入ったものの、走行前点検でフロントブレーキレバーを引いてもブレーキランプが点かない事を発見する。リヤブレーキペダルを踏めばランプが点灯するので、フロントオンリーでブレーキングしないよう気を付けながらバイク屋さんへ。


バイク屋さんへ到着し、店長に見せたら…あれ?ちゃんと点灯する。何だったんだ、一体。


せっかくなので走ることにする。目的地はいつもの首都高。ひさしぶりのバイクなので慎重に走る。


9号線を回り、芝浦PAで一息付いた後、大黒PAを目指す。川崎浮島ジャンクションにあった料金所が撤去されていて驚く…が、必要性が無くなったから当然と言えば当然かも。


大黒PAに到着し、カフェ・ド・クリエエスプレッソを啜る。あんまりのんびりしていると3時間半の時間制限に引っかかってしまう。とくにぐるぐるすることもなく真っ直ぐ家路へ。


芝浦PAで小休止した後、地元に戻り給油して帰宅した。


本日の走行距離 146km(64,143km)