今週のお題「スマホ使ってる?」

上記の通り、それなりに活用させて頂いている。


使用機種は未だにauIS03なのだが、あっというまに無くなるバッテリーはタスクキラーソフトとモバイルブースターである程度の対策が出来たし、どこに連れて行かれるのか分からなかったgoogleナビもいつの間にか精度が上がったし、某巨大掲示板閲覧も専用ブラウザで不自由なく見られている。


しかし、バッテリーはガラケーの方が持ちが良かったし、ナビも本当なら車載用の専門品を買った方がよいし、某巨大掲示板も電車の中でまで見るべきものなのか…?と思うと、高い使用料を払ってまでスマホを使うのは賢いこととは思えない。実際、IS03を購入したのは「当時の自分が情弱だったから…」としか言いようがない。


ただし、通話しやすさはガラケーに劣り、ナビとしては専用品に劣り、パソコンとしてもカメラとしても出来損ないとはいえ、それら全ての機能をこの小さい筐体で実現しているのだから大したものである。文句を言いつつ手放さないのは、やっぱり「便利だから」なのだろう。


本当はそろそろ買い替えたいのだが、LTEの評判も今一だし、現状に不満はあれどそれなりに使えているので踏ん切りが付かない。素敵な新機種と素敵な料金プランが出ないかと待ちわびている。