名車アーカイブ シティR

名車アーカイブ3車種の内の最後がこれ。


シティR(E-AA型/1981)A.ガルイエロー

フロントグリルやヘッドライトまわりに違和感が…


他にB.フレームレッドとC.マルセイユブルーがあるが未購入。

この個体は不良があるらしく、前輪が回らない。それからタイヤがホイールから外れやすい。


おまけのモトコンポと女性。


やっぱりシティと言えばモトコンポでしょ。

台座に生えている支柱とモトコンポ底面の穴のサイズが合わず、横着して無理矢理押し込んだら折れてしまったので真鍮線で作り直した。これから組む人は、モトコンポ側の穴を少し拡げておいた方が良いと思う。


何というか、3車種の中で一番投げやり指数が高いというか…。見れば見るほど「買わなきゃ良かった」という思いがひしひしと湧き出てくる。

「1/72のモトコンポが欲しい」とか「シティであればどんな物でも集める」などと言ったピンポイントな目的が無い限り、手を出さない方が良い。


名車アーカイブ シティR+モトコンポと女性でした。