アニくじ ガールズ&パンツァー

5月23日に発売したアニくじ ガールズ&パンツァー
http://www.animate.co.jp/special/kuji/46/pc/
A賞からF賞(およびラスト賞)まであり、自分が狙ったのはハズレに相当するF賞に入っているダー様の缶バッチ。楽に入手出来るだろうと軽い気持ちで買ってみたのが運の尽き、店頭では手に入れることが出来なかったので、結局オクに突撃。ついでにE賞のクリアポスターもコンプ品を買ってしまった。


入手してしまったのは下記のアイテム。


D賞 バルーンターゲット(全2種)
D-1 あんこうチーム

あんこうチームとカメさんチームの2種があり、自分が手に入れたのはあんこうチームの方。


裏は他のメンバーが勢揃い。


E賞 クリアポスター(全5種)
E-1

E-2

E-3

E-4

E-5

アニくじは一番くじ等と違い、1つの賞の中に何種類かあっても、その中から自由に選ぶことが出来ない。
サイズがB3なので、パネルに入れて飾ると良い感じ。今はIV号戦車が大きく描かれているE-5を自室に飾っている。


F賞 缶バッチ2個セット(全3種)
F-1 黒森峰女学園

校章の方は普通に使っても、物議をかもすことはないデザイン…だと思う。


F-2 聖グロリアーナ女学院

これがちょっと欲しいなと思ったばっかりに…!
美人で可愛くて立ち姿が凛々しくて高慢ちきで慇懃無礼で戦車の中でも紅茶を飲んでいる変人で格言をしたり顔で披露する、そんなダージリン様は私にとって忠犬秋山殿に次ぐお気に入りキャラなのだ。缶バッジの笑顔も可愛いですね。


F-3 プラウダ高校

校章無し。ヲタク上級者からはほど遠い自分にとって、美少女缶バッジを外で使うのはハードルが高すぎる。


くじ物のハズレアイテムは、オクでコンプ品を買うに限る。分かっているんだが、つい手を出してみたくなるのがくじの魔力なんだな…


アニくじ ガールズ&パンツァー(のごく一部)でした。