ガルパン軍事読本3

TVアニメ「ガールズ&パンツァー」を軍事的な面から解説する同人誌「ガルパン軍事読本」の3巻。今回はBD特典のOVA1巻〜3巻分及びTVアニメ第7話を取り上げている。


表紙。

アンツィオ高校のドゥーチェことアンチョビ閣下が実に格好良い。アニメ本編ではあんなだったが、コミック版では確固たる信念を持ち、西住みほと形は違えど仲間を愛する人物として描かれているのだ。


裏表紙。

うさぎさんチームのM3リー戦車。子供の頃は、3段重ねの鏡餅みたいなスタイルが面白いな〜と思っていた。はっきり言ってしょーもない戦車だが、優等生なM4シャーマンよりは可愛げがあって好きである。


内容は、第2巻に比べてもさらにあっさりめ。TVアニメ第7話自体、サンダース戦とプラウダ戦の中休みみたいな話だったからな…。


次号はプラウダ戦。濃い目の解説が楽しみである。