走行日記(900)H25/11/24 12ヶ月点検&下半身用防寒具購入

今日は900ccのバイクを12ヶ月点検に出す日だ。冬用ジャケットとオーバーパンツを引っ張り出して着込む。どちらもずいぶん昔に購入した代物だ…これらもそろそろ更新しなくては。冬用ジャケットは真冬対応のしっかりしたものである。しっかりしすぎて今日くらいの陽気(日中は14度〜16度)ではむしろ熱い。


店に着き、12ヶ月点検を実施してもらう。もっとも、ほとんど走行していないのでざっとチェックしてお終い…。ただし、先日購入したK-4521Z ネオブーツを使ってみたらペダルが高く感じるようになったので、リアブレーキペダル&シフトペダルを下げてもらった。


ブーツの履き心地だが、今までのブーツ(ガルドシューズ)に比べると革がちょっと堅い感じがする。完全防水を実現する為には仕方ないのかもしれないが…。あと、つま先に厚みがあるようで、シフトチェンジの時にちょっと慣れが必要である。


帰りにバイク用品店に寄り、インナーパンツ(GSM14354 ウインドブロックパンツ)・アンダーパンツ(GSM14359 光電子スーパーヘビーウエイトパンツ)・ソックス(GSM19156 マキシフレッシュ光電子ファイブトゥソックス・GSM19153 マキシフレッシュ光電子ショートソックス)を購入。


自宅に戻り、昼食を食べた後再び出撃。その際にインナーパンツを早速使用してみる。防風効果は確かで着心地も悪くないのだが、ウエストを絞るひもが付いているのに前閉じなので、用を足すときにけっこう不便である。ウエストにはゴムも入っているので、ひもは使わなくても良いかな…


例によって首都高を流す。ペダルを調整してもらったおかげでブーツも良い感じになってきたし、インナーパンツもなかなかいい仕事をしてくれるしでご機嫌である。大黒を経由して東京に戻り、芝浦PAで小休止した後地元に戻り給油して帰宅した。


本日の走行距離 147mile(14,003mile)