ばくおん!! 4巻

ますます絶好調の萌えバイクマンガ「ばくおん!!」の4巻。


ついに自らバイクを運転すべく、練習をすることにした聖。ニコイチモータースから買い取ったホンダ・カブで練習を始めるが、驚異的な運転センスの無さを発揮する。自分のいいなりにならないカブに対し、八つ当たりの怒りをぶつける聖。しかし…
単なるギャグ回と思いきや、思わず感動せられてしまったエピソード。ホンマ、カブは多くの人を受け止めてきたんやなぁ…最近のカブは凶悪なコストダウンのせいで品質劣悪らしいが。


他にも、クリスマスイブに羽音が凜にヨシ○ラのマフラーをプレゼントする話や、恩紗が動画配信を利用して古いバイクを売り捌こうとする話、初日の出を見に行く話など、ライダーなら笑えて共感出来る話が盛りだくさん。


ばくおん!!恒例のスズキ弄りも健在。凜のよだれを誤って舐めた恩紗がス○菌に感染してしまう。GSX750F KATANA(天才バカ○ンのおまわりさんに似ている奴)がかっこ良く見えてしまう自分に深く絶望する恩紗。…それにしてもGSX750F KATANA、そんなに格好悪いですかね。私は絶対買いませんけど。


それから、期待のあず○ゃんそっくりな新キャラの千雨(小さめだから千雨…)も登場。しかし、4巻時点ではまだ顔見せ程度。バイク部の面々と本格的に絡むのはこれからかな?早く続きが読みたい!