走行日記(900)H26/1/18 Night Attack!

午前中、午後とのんびり過ごし、日が落ちて暗くなった午後6時半に家を出る。気温は一桁後半だが、装備品がしっかりしているのでそれほど寒さは感じない。そういえば、これが今年初めての走りか…去年なんぞは年が明けてからの初走りが4月だったので、それよりは遙かにマシだが。


9号線や都心環状線を少しだけ走った後、大黒PAへ向かい夕ご飯を食べる。食べ終わった後に外へ出ると少し懐かしい光景が。

大昔、土曜の夜の大黒PAには特大スピーカーを付けたバニングが大挙して押し寄せ、それを見に来るギャラリーも大勢集まったものである。今は廃れた風習だと思っていたのだが、少人数ながら未だに伝承を受け継いでいる人達がいるようでちょっとうれしい。


あんまり細けぇ事言うなよ…週に1回なんだからさ。



と思っていたら、パトカーが出現し大黒PAが閉鎖されてしまった。なんつーか、人が集まりすぎて変な状況になっていたひと頃ならいざ知らず、この程度の車両が集まった程度でPA封鎖とか…う〜ん。


大黒PAを後にし東京線に戻る。さすがにこの時間だと都心環状線も空いている。久しぶりに流れる都心環状線を存分に堪能した。


ついでに第三京浜も行きたいな…と思ったのだが、なんとなく疲れた感もある。「まだ行けるはもう危ない」夜の三京はまた今度の楽しみにして、今日は家に帰ることにした。


ペースを控えめにしながら地元に戻り、給油して帰宅した。


本日の走行距離 149mile(14,564mile)