走行日記(900)H26/5/11

午前中はぼんやり過ごし、午後3時45分に家を出る。行き先はいつも通りの首都高。気温が25度近いこともあり、やはり背中が蒸れる感じがする…のだが、しばらく走っていると気にならなくなる。


排気量が900ccもあるフルカウルのバイクだからか、流して走っても250ccのバイクほど楽しく感じない。公道で解放するには馬鹿力過ぎるからなぁ…。かと言って250ccのバイクだと力不足だし…ミドルクラスのバイクに乗り換えたい。MT-09のハーフカウルバージョンが出たら即購入するのに。


日が傾き、日が落ち、鮮やかな夜景が浮かび上がる時間まで走り続ける。昔は切ない思いで見つめていた夜景だが、今はただ綺麗だなとぼんやり思うだけ。大人になったのか、鈍くなったのか。


走っているうちに靴擦れが出来て痛くなる。新しいブーツに変えてから靴擦れするようになったな…実は前回(1月18日)も走った後に酷い靴擦れになって難儀したのだ。ブーツが馴染んでくれば、こういったことが起こらなくなるのかも知れないが…


もういいかなと思ったので帰ることにする。地元に戻り、給油して帰宅した。


本日の走行距離 146mile(14,710mile)