艦これについて その5

「突入!海上輸送作戦」 (2015年秋イベント)及び「出撃!礼号作戦」 (2016年冬イベント)ともに甲種勲章の獲得を達成した。甲クリアにこだわる気は無いが、行けるときは行く、そんな心積もりでいようと思う。


「開設!基地航空隊」 (2016年春イベント)は度重なるバグや意味不明な新システム、調整不足な内容により決して楽しくプレイ出来たとは言い難い。E-2で思わぬ沼にはまり込み、資源とそして何より貴重な時間を浪費してしまった。社会人提督にとって、イベントクリアに最も重要なのは時間でありスケジュール管理である。若干の余裕を見ていたものの、E-2、そしてE-5に手間取った為、甲クリアを諦めることとした。もっとも、E-6までは全て甲でクリア、新艦娘は全て手に入れめぼしい報酬もあらかた獲得したので、S勝利とは行かなくともA勝利くらいは言ってもいいのではないかと思っている。


艦これは今や生活の一部となっている。サービスが終了するまで続けたいと思っているし、仮にサービスが終了しても、私が困難に遭遇したとき、心の支えとなってくれたことを決して忘れはしない。