走行日記(900) H22/4/18

青空が勇気をくれたので、今日もバイクに乗ることにした。
今日は大きい方のバイクでお出かけ。


空気圧は昨日チェックしたので問題ない。
こちらのバイクは、普段はバッテリーを外して充電してあるので始動には問題ない…と思いきや、なんとエンジンがかからない!


再びバッテリーを外して充電すること2時間、今度はエンジンが始動してくれた。


今日の目的地は大黒PA。
というより、自分がバイクに乗るときの定番コースなのだ。


昨日とはうって変わって暖かい。バイク乗りも昨日より断然多い。
特に変わったこともなく大黒PAに着いた。

週末だからか、陽気のせいか結構人手が多い。
PA内にある施設の階段を上がると…

単なる殺風景な景色が。
昔はこの先にベイブリッジが見えて、夜のライトアップ時にはそれは綺麗だったのだが、建物が建てられてしまったせいでこの有様だ。
景観を守るためだけに用地買収など無理なのだろうが、それでもどうにかならなかったのだろうか。


何気なく左手を見ると…

???

工工エエェェェェ(´Д`)ェェェェエエ工工
ロケーションは良いと思うんだけど、採算合わなかったのかな…


気を取り直して、1Fの売店でおやつを購入(おいおい!

最近の缶入りブラックコーヒーは本当においしくなった。
昔の缶入りブラックコーヒーなんてまずくて飲めたものじゃなかったのに。
アイスクリームの方はミニメルツのダブルチョコレートという品物。350えん。
「マイナス40℃の世界一冷たいおいしいアイスクリーム」
と言うふれこみに惹かれて買ってしまった。

開封するとこんな感じ。つぶつぶのアイスクリームが入っている。
お味は…
悪くない、むしろおいしいけど…自分は1回食べればもういいかな。
こういうのが好きな人もいるでしょう。


暗くなる前に帰ることにした。
この土日はそこそこ充実した…かな。


本日の走行距離 79mile(8,791mile)