motoGP カタールGP

録画を本日視聴。


motoGP
今年もストーナー選手が速い。べらぼうな速さだ。
それなのに序盤で転倒リタイア。
ヤマハ大好きロッシ選手大好きの自分にとってはヤッホイな結果だが、せっかくならロッシ選手が力でストーナー選手をねじ伏せるところを見たかった。
ダニ・ペドロサ選手は序盤は良いペースだったのに、だんだんペースダウンしてWSBから来たベン・スピーズ選手にも交わされる始末。
変わってヤマハワークスの一員であるロレンソ選手は中盤よりペースアップして、最後には2位獲得。
ヤマハワークスが1・2フィニッシュで、ヤマハ大好きな自分は大満足。
3位に入ったのは去年散々な成績だったヘイデン選手。今年のドゥカティストーナー選手以外のライダーが乗っても速く走っているので、今後の活躍が期待出来るかも。


・moto2
祝!富沢祥也選手優勝!!
250ccに代わる新カテゴリとして発足したmoto2。
その記念すべき初レースで日本人の富沢選手が見事優勝!こりゃめでたい!
インタビューであんまり舞い上がっていないのが印象的だった。
エントリーが40台超というのは凄い。125ccよりエントリー数が多いのかな?


・125cc
特に語る事無し。
早くGPmonoに移行して欲しい。