走行日記(250)H23/5/4

震災があったり、原発がいつまでも収束のめどが付かなかったり、花粉症が酷かったり、天気が今一だったりでなかなかバイクに乗る気になれなかったが、今日は天気もそこそこなので久しぶりにバイクに乗ることにした。


と言いつつ、家でまごまごしていたら出発が午後2時になってしまった。気温が高め(20℃以上)なのでメッシュジャケットを引っ張り出す。コースはいつもの首都高である。9号線や都心環状線をだらだら流した後、湾岸線に出て大黒PAを目指す。


ガソリンが無くなりそうだったので、川崎浮島JCで一旦降りて給油する。そういえば、前回乗ったときは、まだ震災の影響で給油が大変だったんだよな…


大黒PAに到着。3階のカフェ・ド・クリエでお茶する事にする。


到着したのは午後4時半位なんだが…

エスプレッソを啜りながらしばしぼーっとする。午後5時を廻ったので出発することにした。少し涼しくなったのでインナーベストを着用。


帰り道の途中、だんだんと花粉症の症状が酷くなってきた。こりゃ、緑の多いところに行くのは危険だな…。去年の今頃に日光に行った事が信じられない。


帰りはまっすぐ地元に戻り、満タンに給油して帰宅した。


本日の走行距離 197km(62,066km)